Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が食べれる食材で作ったドッグフード

という謳い文句のドッグフードを試してみました。ってか大半のドッグフードって人が食べれる食材を使ってないの?これに驚きました^^;

あと栄養価が非常に良いらしいので、普段の給餌量より半分くらいの量で事足りるらしいです。

普段うちのパピーさんはカリカリの乾燥ドッグフードはあまり好まず、缶詰などの生や半生のフードを好みます。
まぁそのせいで若干太り気味なのですが、このままではミニブタに変身されてしまうのでカロリーオフの乾燥フードをメインにあげ始めたのですが、これがどうも嫌らしい・・・なんかすごく嫌々食べてるように見えるのです。

そこでまず乾燥フードに慣れてもらうため極力安全そうなフードを見つけましたので試しました。あと給餌量が半分くらいで足りるということで胃が小さくなればダイエットにも尚良し!と思い^^;

さっそく試してみるといままのカリカリフードへの食いつきと全然違う!えらい勢いで全部食べてしまいました。
無添加なので体にもよさそう(まぁお値段も少々良いですが・・・)ということで、しばらくこれをあげてみようと思います。

しかし私の小さいころは、残飯に味噌汁の残りをぶっかけてエサにしていたものですが、変われば変わるものですねぇ。



ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中
スポンサーサイト

クラウンローチの寝姿

クラウンローチって変な格好で寝ることが多い魚なんですが、ついに私も目撃できました!

相変わらず写真は下手ですが、土管に頭を突っ込んで横になっているのが分かるでしょうか?

実際この目で見てみると予備知識があったとはいえ「ドキッ!」としました。わずかにヒレが水流でユラユラ動いているだけでホントに死んでいるように見えました^^;

飼いだしてから大分たちますが、この寝姿を見せるようになったということは、ようやくうちの水槽環境に慣れてくれたのでしょうかねぇ~

自然下では30センチ以上になる大きな魚らしいですが、水槽内では20cm以下で成長が止まることが多いそうです。

なんにせよ、よく遊びよく寝て大きくなってほしいものです


クラウン寝


ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

ホームページリース

ホームページのリースってご存知ですか?

HPの製作管理などを請け負って、その代金をリース契約で回収するというものですが・・・これって詐欺的商法が多いんです。

実は先輩がこれにひっかかりまして、私のツテで弁護士を紹介手配し、見事解決に至りましたのでザクッとお話したいと思います。

前述の詐欺的という表現をしたのは法的には完全に詐欺とまでいえないグレーゾーンという事です。

リース契約自体はメリット・デメリット両方あるのですが、このデメリットを最大限に活かした商法なのです。

通常、法とは消費者保護の観点から消費者に有利なように制定されてるものが多いのですが、リース契約はほとんどの場合において事業者としての契約です。そして事業者はプロとプロの契約であるのでメリット・デメリットは完全に把握している、一見どちらかが不利に見える契約であっても、それが経営判断なんでしょ?と解釈されます。一般消費者の「知らなかった」「そうだとは思わなかった」などといういい訳は通用しないのです。
 ということでリース契約というものはよほどの事があっても解約できないとされています。さらにリース契約のトラブルは解約などの解決にもっていけないことが多く、弁護士に相談しても門前払いが多いらしいです。

しかし見事にこれを覆し、解約に成功し、いままで支払った料金の半分以上を取り戻せたそうです。

相手はかなり大手のリース会社です。事業者がここまでの成果をだせたのは奇跡的だと言うことでした。
おそらく事業者でこの成果ですから、一般消費者でしたらもっと大きい成果が出せたでしょう。

ってかリース契約の鉄則をここまで覆せるとは、ホントに黒に近いグレーということなんでしょうねぇ・・・

もしここを見ている方でお悩みの方がいらっしゃいましたら、上記の弁護士さんをご紹介しますよ!?同じ結果がでるとは限りませんし、弁護士さんが受ける受けないは分かりませんけど・・・

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

クラウンローチ

うちには8-10cmのクラウンローチが6匹いるのですが、こいつらの腹が・・・ちと食いすぎなんでしょうか!?
まぁコロッコロッで可愛いんですけどね^^

4cmくらいのクラウンもしっかりエサは食べているのですが、このメタボクラウンと比べると成長が遅いような気がします。なんか日に日に差がついてるような気がします。
 

クラウン2

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

口ひげに育毛剤、ラグビー山中が資格停止2年とコリドラス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000331-yom-spo
口のまわりに薬塗っただけで、尿検査かなんかでひっかかるんでしょうか!?驚き!とういうかそこまでして口ヒゲはやしたいのでしょうか・・・これで出場停止って・・・まるで飲み屋でのネタですね^^;

口ヒゲ仲間ということでコリドラスのお話です
ちなみにこの子の口ひげは100%天然ですw

この子はずっと水槽の底を徘徊しています。浮上することはめったにありません。
よってエサは底に沈んだものを食べるのですが、上層部の魚の食い残しを探して、底砂をほじくってエサを探すので底砂のお掃除屋さんとも言われます。しかしそれだけではエサが不足しますので専用の沈むタブレット状のエサがあるのですが、コリドラス専用のものはあまり食べません。うちだけかもしれませんが・・・

そこで肉食ナマズ用のタブレットをあげると非常に食いつきがいいです。

というか人間から見てもコリドラス用は妙に硬いんですね。歯があるわけでもなし、こりゃ硬いだろうという感じ。栄養的にはいいのか悪いのかはわかりませんが短い命、おいしいものを食べるほうがいいんではないかと^^;
白コリ

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

Appendix

餌やり

☆クリックでエサをあげよう^^

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

カウンター

Extra

プロフィール

benikin12

Author:benikin12
兵庫県たつの市でクルマ買取販売をしているアクアリウムが趣味の店長です。
ご連絡等はメールフォームよりお願いします

里親募集

最新記事

月別アーカイブ

ろーちりんぐ

クラウンローチをはじめ、ボティアから日本のドジョウにいたるまで、 ドジョウ科の魚たち(ローチ)をこよなく愛する方々のホームページをつなぐ架け橋です。

ろーちりんぐへ ランダムリンクへ サイトリストへ 次のサイトへ 前のサイトへ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。