Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集の謎

当ブログの左側に里親募集のブログパーツが貼ってあります。これは里親募集サイトの広告なんですが、まぁなんとなく犬や猫なんかのペットを買って飼おうと思ってる方がいて、たまたま条件のあうペットがこういう中にいたらその動物にとっても、これから飼おうと思ってる人にもいいかもなぁと思ってる次第です。ただこの条件が問題なんです!

かくいう私も実は愛犬パピーを飼う前に、こういった里親募集や保健所なんかで犬を貰おうと考えました。
正直なところを言いますと、犬なら本当に大好きですので、小型~中型犬なら種類・年齢などは一切こだわらなかったからです。そして無料だというスケベ根性もありました。保健所に問合せをしたら当分譲渡会などは行われないし、予定もないということでしたので、里親募集のサイトなどを中心に探しました。

しかし驚愕しました。里親募集してる人がなんともいえない傲慢といいますか、えらそうといいますか、キ○○イじみてるといいますか・・・里親条件を出しているんですね・・・

少し例を出してみると・・・
【不可条件】
単身、男、学生、未婚のカップル、固定電話無し、フリーメールでのお問い合わせ、8時間以上の留守、60才以上、飼育歴ナシ、賃貸住居(ペット可含む)、子持ち
【義務】
預金残高証明の提出、勤務先連絡先(電話で勤務実体を確認)、顔写真の提出、身分証明コピーの提出、不動産登記の提出、毎週成長報告、アポなし自宅訪問、アポあり複数人での自宅調査、餌指定・完全室内飼い

上記の不可条件に1つでも当てはまる方、義務を守れない方はペットを虐待したり、捨てる可能性があるのでお譲りする事はできません。かわいいペットの一生に関わる事なので当然です。
パピーポッカ~ン


アホか!?バカなの?この条件で飼える人がどれくらいいるんでしょう・・・本当に里親募集する気があるんでしょうか!?
普通の人はそこまで言うならテメェがその条件で終生飼育してみろ!と思うと思うのですが・・・

まず条件ですが、男・・・男はだめなのか?この条件を満たす女性だけの家族?存在するんですか?
 突っ込みどころが多すぎて、全部突っ込むとメチャクチャ長文になるので割愛しますが・・・

あと単身不可、これは保健所でも同様らしいですが、里親希望してる人のライフスタイルを考慮して欲しいです。
私は単身ですが、仕事場に毎日一緒に通勤し、ほんとに四六時中目の届く所にペットを置いとくことができます。まぁこれはこれで稀なことなんでしょうけど・・・

まぁ全部が全部こんな条件ではないですが・・・条件が合えばできるだけこういった捨てられた動物達を引き受けて欲しいとは思います。そう思ってるからこそ少し批判めいた記事になってしまってることはご容赦ください。

まぁ善意で、本当にペット達を大切にしてもらいたいという気持ちの表れなのかもしれないですけど、この銀行で融資を受けるより大変な、バカげた条件を声高々にだすのはどうかと思います。善意の里親希望者をかなり潰しているのはないでしょうか・・・

はい?私?結局ペットショップで買いましたよ
ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

スポンサーサイト

海自呉の警備犬金剛丸天国へ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108120030.html
呉市吉浦町の海上自衛隊呉造修補給所貯油所の警備犬の金剛丸が、死んだ。海自隊に2匹しかいない国際救助犬の試験に合格した犬で、3月の東日本大震災では生存者の捜索に従事した。
リンク先の写真をみると足から出血してるようにも見えるのですが・・・大型犬は比較的短命が多いのですが、それにしても4年は短いですね。やはり運動量が多いと短命に終わるという話もありますが、信憑性がありそうな気がします。金剛丸の場合はストレスも半端なかったでしょうしねぇ。お疲れ様でした。

さて、
こちらは弊店のマスコット犬、パピヨンのパピーです^^金剛丸の勇ましさには全く及びませんが^^;

実は一緒に暮らし始めてから1年くらい名前が無かったのですが、一人暮らしなので名前が必要なかった^^;
ご来店いただくお客様に再三名前を聞かれるので、とっさにパピーと言ってしまいました^^;我ながら安直だったと思います。

さてこのパピーさんですが、いちおう血統書付きで2004年12月1日生まれとなっております。

しかし生まれた時からずっと犬に囲まれて育ってきた私の経験上、この血統書・・・かなり怪しい・・・

生後3ヶ月ちょいくらいで迎え入れたのですが、とにかく睡眠時間が短かった。私の経験ではこのくらいの仔犬の場合一日の大半を寝て過ごすものです。そして一旦寝入ると少々足を引っ張ろうが、つつこうが起きないものですが、この子はわずかな物音でも目を覚ましていました。しかし、月齢には見合った体重であったためおそらくですが、エサをあまり与えられてなかった可能性があります。
 仔犬は生まれてから数ヶ月の間のエサ量・栄養で成長速度・成犬時の最終的な体の大きさがかなり変化します。
ショップなんかでは大きい犬は売れにくい・成長速度を遅らせることで仔犬というセールスポイントを長く使えるということで生存できるギリギリの量しか給餌しないと噂では聞いたことがありますが、まぁ真偽はわかりません。
 現在はすくすく育って4.5キロ!すこしメスとしては大きいほうかもしれません。もしかして血統もミックスかもしれません^^:
 まぁなんでもいいんです。かわいいから^^


お風呂上りでちょい毛が湿ってます~

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

Appendix

餌やり

☆クリックでエサをあげよう^^

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

カウンター

Extra

プロフィール

benikin12

Author:benikin12
兵庫県たつの市でクルマ買取販売をしているアクアリウムが趣味の店長です。
ご連絡等はメールフォームよりお願いします

里親募集

最新記事

月別アーカイブ

ろーちりんぐ

クラウンローチをはじめ、ボティアから日本のドジョウにいたるまで、 ドジョウ科の魚たち(ローチ)をこよなく愛する方々のホームページをつなぐ架け橋です。

ろーちりんぐへ ランダムリンクへ サイトリストへ 次のサイトへ 前のサイトへ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。