Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページリース

ホームページのリースってご存知ですか?

HPの製作管理などを請け負って、その代金をリース契約で回収するというものですが・・・これって詐欺的商法が多いんです。

実は先輩がこれにひっかかりまして、私のツテで弁護士を紹介手配し、見事解決に至りましたのでザクッとお話したいと思います。

前述の詐欺的という表現をしたのは法的には完全に詐欺とまでいえないグレーゾーンという事です。

リース契約自体はメリット・デメリット両方あるのですが、このデメリットを最大限に活かした商法なのです。

通常、法とは消費者保護の観点から消費者に有利なように制定されてるものが多いのですが、リース契約はほとんどの場合において事業者としての契約です。そして事業者はプロとプロの契約であるのでメリット・デメリットは完全に把握している、一見どちらかが不利に見える契約であっても、それが経営判断なんでしょ?と解釈されます。一般消費者の「知らなかった」「そうだとは思わなかった」などといういい訳は通用しないのです。
 ということでリース契約というものはよほどの事があっても解約できないとされています。さらにリース契約のトラブルは解約などの解決にもっていけないことが多く、弁護士に相談しても門前払いが多いらしいです。

しかし見事にこれを覆し、解約に成功し、いままで支払った料金の半分以上を取り戻せたそうです。

相手はかなり大手のリース会社です。事業者がここまでの成果をだせたのは奇跡的だと言うことでした。
おそらく事業者でこの成果ですから、一般消費者でしたらもっと大きい成果が出せたでしょう。

ってかリース契約の鉄則をここまで覆せるとは、ホントに黒に近いグレーということなんでしょうねぇ・・・

もしここを見ている方でお悩みの方がいらっしゃいましたら、上記の弁護士さんをご紹介しますよ!?同じ結果がでるとは限りませんし、弁護士さんが受ける受けないは分かりませんけど・・・

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

俺の客をとるな!

中古車屋をやっていますと(当地方で・・・やってますと)たまにこんな電話が掛かってきます
うちの客を奪ったな!!

ようするに以前に一度でもそのお客さんのクルマをさわったら、その人は一生そこの客でなくてはならないということらしいです・・・神戸で勤めていた時はこんな電話は一回もなかった・・・

弊店は中古車買取がメインの店なのですが、お客様のクルマを買取・引渡し等済ませた後で
その車はうちで引き取る約束だったんじゃ~~!!と電話があります。

まるで弊店が無理やりお客様から強奪したような言い草ですが、こういうことをホントにマジメに言ってくる中古車屋さんがいるんです。そしてこのような事を言ってくる方はまず敬語といいますか、丁寧な言葉遣いをしません。会ったことも無い相手に対して・・・まぁ思考能力が欠如してるのだから敬語も使えないのは当たり前か・・・そして こういう方は「覚えとけよ!」「ワシはこの地域では顔が利くんやぞ!」あげくは「ヤ○○と知り合いなんやぞ!」とか言ってきますw前回記事  はい!ここでもビーバップですw若い方はビーバップ知らないでしょうけど・・・・なんなんでしょう!?あの方たちは中学・高校生くらいの(しかも思慮が足らない中高生)思考能力で成長が止まってるのでしょうか?私はどういう思考で弊店にこのような電話をしようと思い至ったのかまったく理解できませんが・・・

皆さんは理解できますか?

コバルトドワーフグラミー

うちのメイン水槽の中層を鮮やかに彩ってくれているグラミーを紹介したいと思います。

赤オレンジ系のグラミーはうちの水槽にはちょい派手すぎるかなと思い、このコバルトをお迎えしたわけですが・・・
 じゅうぶん派手です!!金属的な輝きです。

後で知ったのですが、このコバルトは人工的に青くされているものらしいです(嘘かホントかは知りませんが)。
よって内臓が悪いとかなんとかであまり長く生きれないとかなんとか見たのですが・・・

まぁ半年生きてます! でも段々赤くなってきてるような気がします。

人工的に薬などで青くなってるとしたら、段々クスリが抜けてきて色が本来のものになってきてるのでしょうか。

謎です・・・


ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!




コバルト

ポポンデッタ・フルカタ

うちの水槽は下層域の魚が多いので、ちょいと上層がさびしい・・・
ということで導入した魚です。
 いろいろ調べると汽水魚とか書いてあるところもあり、よくわかりません。ただうちでは純淡水で半年ほど元気に泳いでます。


フルカタこいつはアフリカンランプアイのように目が青く妖しく光、黄色い派手なヒレがニューギニアレインボウのようにパタパタと、そしてすごくびゅんびゅん!!とえらい速さで四六時中泳ぎまくってます。

 人間には慣れますね~ 近づくと水面に集まってきてエサ!えさ!と暴れます^^;

なんとなくですけど単独種飼育すれば繁殖もできそうな感じもしますので、いつか挑戦したいですね~


ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

クラウンローチ

うちには8-10cmのクラウンローチが6匹いるのですが、こいつらの腹が・・・ちと食いすぎなんでしょうか!?
まぁコロッコロッで可愛いんですけどね^^

4cmくらいのクラウンもしっかりエサは食べているのですが、このメタボクラウンと比べると成長が遅いような気がします。なんか日に日に差がついてるような気がします。
 

クラウン2

ブログランキング参加しています
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
よろしければ↑↓のバナーをクリックしておくれやす!

Appendix

餌やり

☆クリックでエサをあげよう^^

CustomRssReader

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

カウンター

Extra

プロフィール

benikin12

Author:benikin12
兵庫県たつの市でクルマ買取販売をしているアクアリウムが趣味の店長です。
ご連絡等はメールフォームよりお願いします

里親募集

最新記事

月別アーカイブ

ろーちりんぐ

クラウンローチをはじめ、ボティアから日本のドジョウにいたるまで、 ドジョウ科の魚たち(ローチ)をこよなく愛する方々のホームページをつなぐ架け橋です。

ろーちりんぐへ ランダムリンクへ サイトリストへ 次のサイトへ 前のサイトへ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。